台湾の第一印象

雑記

3回目の投稿でやっと写真を貼れました。
台北のどこかわかりませんが、初訪問時(2011年)です。

私はもともと台湾に何の関心もなく、好きも嫌いもありませんでした。
そして綺麗好きの私はアジア(台湾含む)はあんまり綺麗でなく旅行で行っても楽しくないと間違ったイメージを持ってました。

そんな私に反し、妻は台湾ドラマの影響もあり台湾に好意を抱き非常に興味を持ってました。
ただ台湾旅行の要望は私により叶えられることはありませんでした。

台湾に行くことになったきっかけですが、ある日私が交通違反を犯してしまい非常に高い罰則金を払うことになりました。

家庭内裁判の結果、台湾旅行をするという判決が下りました。

そしてホテル選びからスケジュールまで私は一切関わらず、
2011年6月に記念すべき台湾初上陸の日を迎えました。

そんな台湾の私の第一印象ですが、最悪でした。最悪も最悪でした。

空港降りた瞬間のあのムワっとくるけだるい暑さ。
(今はこれぞ台湾と胸が躍りますが)

非常に湿度の高い暑さ、汚い空港(今は綺麗ですね)、空気が汚く霞む景色。
うわぁって感じでした。この時の記憶は今でもはっきり残ってます。

トイレに行くと紙が流せなくてゴミ箱にあふれかえる使用済みティッシュ。

台湾旅行に来たことを後悔、これが私と台湾との始まりでした。

コメント